旬だより

『和水町ランニングマップ』が出来ました♪

お知らせ
2021.05.03

 

玉名市のお隣・玉名郡和水町の『和水町ランニングマップ』が出来ました(^-^)

このマップは、町陸上競技協会監修のもと作成され、初心者・中級者・上級者・超上級者に合わせた7コースが紹介されています。

いずれのコースも三加和温泉などの観光スポットや八つの神様などのパワースポットを巡ることができるコースとなっています。

 

ランニングマップには、ランニングステーション(発着場、駐車場、トイレ、着替え場所・休憩所等)となる道の駅や公民館、令和3年4月にリニューアルオープンした総合グラウンド(約6万平方メートル)が分かりやすく表示してありますので、日頃から健康的な体作りをされている方はもちろん、今からランニングを始めようと思われている方にもおすすめです。

 

ランナーの聖地・和水町の魅力的なスポットを楽しみながら、健康増進・体力維持の運動をこのマップを片手に始めてみませんか?

 

 

※マップは4月23日以降、和水町内の道の駅・物産館・公民館・体育館に設置されていますので、ご自由にお持ち帰りいただくことができます。

※マナーを守って楽しいランニングやサイクリングをしましょう。

・ゴミのポイ捨てはやめましょう。

・自動車等に十分ご注意ください。

・体調管理、ケガ等自己責任でお願いします。

 

和水町ランニングマップの詳細は和水町ホームページをご確認ください。

【マップデータ】※クリックするとダウンロードできます。

和水町ランニングマップ表面

和水町ランニングマップ裏面

 

【お問い合わせ】

和水町役場 社会教育課
電話:0968-34-3047

 

 

広 告