旬だより

今年も美味しい「みかん狩り」が始まります♪

お知らせ
2020.09.14

 

玉名市天水町は、収穫量・品質ともに全国に名高い温州みかんの生産地です。

有明海の潮風と太陽をいっぱい浴びて育つので、甘くておいしいと評判のみかんです。

天水町にある水本オレンジガーデンでは、いよいよ920日より「みかん狩り」がスタートします!!

気になるのが、今年のみかんの出来ですが…。

もちろん今年のみかんも台風に負けず美味しいみかんができたそうです(^^

これは収穫に行くしかありません!!

水本オレンジガーデンでは、季節に応じて様々な品種のみかんを味わうことができます。

これからの時期は、「極早生みかん」。甘酸っぱくて美味しいみかんです!!

ぜひ、ご家族やお友達と一緒にみかん狩りをお楽しみください♪

【お問い合わせ】

水本オレンジガーデン

玉名市天水町小天1128

TEL0968-82-8077

詳しくは、こちらのホームページをご覧ください。

観光ほっとプラザたまララでは、水本オレンジガーデンの蜂蜜とジャムを販売しております。

蜂蜜は、園内で採取された蜜柑の花100%の純粋蜜。

この蜂蜜を、コーヒーに入れて飲むのもおススメです!(^^)!

ジャムは、デコポンとはっさく、マーマレードの3種類をご用意しております。

パンやヨーグルト、また、お肉料理にもおススメです!!

ぜひご賞味ください♪

【お問い合わせ】

観光ほっとプラザたまララ

(営業時間 9:00~19:00)

TEL:0968-57-9663

お問い合わせフォームはこちら

特産品紹介ぺージはこちら

熊本県北特産品SHOPたまララはこちら

※9/14現在、一部商品につきましては、通信販売サイトでの販売を行っておりません。

あらかじめご了承ください。

広 告