旬だより

田んぼアート生長記録

田んぼアート
2019.07.15

<令和元年715日(月・祝)>

天気:ところにより曇り  気温:26℃(午前9時現在)

 

 

新玉名駅周辺は昨日の雨模様から一転、お天気になりどんどん暑くなってきてました(;^_^A 

ぜひおでかけの際は、熱中症対策を十分にされてくださいね!

 

さて、今日の田んぼアートはと言いますと…太陽の光を浴びてイキイキとしていました(^^)

近くで見てみると、稲の力強さを感じます!

また、今年は田んぼアートの横に、熊本の在来品種である「穂増(ほまし)」を植え、

江戸時代に“天下第一の米”と呼ばれた肥後米を復活させようとしています!

 

是非、アートはもちろん「穂増(ほまし)」の生長にもご期待ください(^^)/

【ぐんぐん生長中!(田んぼアートの稲)】

 

 

ライブ映像はこちら

(※熊本県立北稜高等学校のホームページへ繋がります。)

広 告