旬だより

浴衣de城彩苑(立川)

TCL
2017.08.25

<平成29年8月19日(土)>

こんにちは!

立川です!

 

まだまだ暑い日が続きますね。

そんな中、久しぶりの活動です!

 

毎年、この時期の活動は~

 

浴衣を着て城彩苑の夜市に参加させていただいております(*^^*)

 

毎年、どの浴衣を着ようか選ぶのが楽しみなんです♪♪

 

今年は、大きな花柄の浴衣にしました!

似合うかしら・・・( 〃▽〃)

 

 

今回も玉名市のPR をさせていただいたんですが、

今年は、ちょっと違いますよ~♪

 

2つあるんですが、

 

1つ目は、

な、な、なんと!!!

2019年 NHK 大河ドラマに・・・

玉名市名誉市民の

 

『金栗四三さん』

 

が主役に決定したことを紹介させていただきました!

 

 

そして!

2つ目は、

菊地川流域の歴史資産など「米作り」をテーマにまとめた

≪米作り、二千年にわたる大地の記憶 ~菊池川流域「今昔『水稲』物語」~≫が・・・

 

日本遺産

 

に認定された事です!!!!!

 

 

わーい!わーい!

なんともめでたい玉名です(*^^*)

 

 

いつの間に!?ダイエットに成功した

タマにゃんと一緒にPR しましたよ!!!

 

あー楽しかった^^♪

 

私も玉名の歴史や文化をまた知るきっかけになりました!

 

大河ドラマに向けて、

また、日本遺産の認定地として、

 

色んな視点で玉名の観光をしていただけたら嬉しいですね♪♪

 

 

 

 

広 告