旬だより

玉名の桜の名所・蛇ヶ谷公園♪

お知らせ
2022.03.21

※上記画像は、令和4年3月19日に撮影した蛇ヶ谷公園の桜です。

 

温かく穏やかな日差しの中で、様々なお花たちが目覚めるように咲き始めましたね。

熊本県も昨日開花発表され、いよいよ桜のシーズンになります。

玉名市にある蛇ヶ谷公園の桜もピンク色のつぼみが徐々に膨らみ、ところによっては開花しているものも見られました。

 

蛇ヶ谷公園は約5,000本の桜が植えられており、熊本県北の桜の名所として知られています。見頃を迎えると園内一帯が桜に囲まれ、多くのお客様を魅了します。

また、無料で楽しめる大迫力のスーパースライダーや、小さなお子様が遊べる遊具が設置されたわんぱくランドもあるので、ご家族連れのお客様におすすめです。

そして、本日3月21日(月・祝)~4月3日(日)の期間中には、夜桜にぼんやり光る提灯が点灯され、昼間とは違う幻想的な雰囲気を楽しめます。

 

ぜひこの機会に玉名の桜の名所・蛇ヶ谷公園にお出かけください。

 

 

【蛇ヶ谷公園提灯設置】

設置期間/令和4年3月21日(月・祝)~令和4年4月3日(日) 日没~22:00

※お出かけの際は新型コロナウィルス感染症対策をお願いいたします。

桜の開花情報や公園利用については、こちらからご確認ください。

(※クリックもしくはタップすると、玉名市ホームページ関連記事につながります。)

広 告