旬だより

お待たせしました!花しょうぶが見頃です(^^)

お知らせ
2021.05.22

※画像は令和3年5月22日に撮影されたものです。

 

皆様、お待たせいたしました!!

玉名市の初夏の風物詩である「高瀬裏川の花しょうぶ」が、5月21日現在で“見頃”を迎えました(*^▽^*)

今日はお天気も良く、お出かけにはピッタリの気候ですが、新型コロナウィルス感染症が猛威を奮っているため、観賞することを諦めている方も多いのではないでしょうか。

 

安心してください!

お出かけしなくても美しい花しょうぶを楽しむ方法がございます(^O^)/

玉名市のホームページにて随時開花状況を載せられていますので、美しい画像で「高瀬裏川の花しょうぶ」をお楽しみいただけます!

ぜひ、江戸時代から残る石垣や石橋と花しょうぶが作り出す情緒あふれる景観をご覧ください。

 

兎にも角にも、新型コロナウィルス感染症が早期に収束し、来年こそは皆様に安心して観賞していただけることをスタッフ一同心より祈っております。

 

 

 

 

※新型コロナウィルス感染症感染拡大防止の為、飲食を伴う宴会等のご利用はお控えいただきますようお願いいたします。

※散策しながらのご利用についても、咳エチケットやマスク着用など、ご配慮をお願いいたします。

※例年行われている『ライトアップ』や『矢旗』、『臨時観光案内所』については、今年度は設置されませんのでご注意ください。

※新型コロナウィルス感染症の影響により、昨年に続き今年度も『高瀬裏川花しょうぶまつり』は開催されません。

 

『花しょうぶ』の開花状況については、随時玉名市のホームページをご確認ください。

(※上記文章をクリックすると、玉名市ホームページ関連記事に繋がります。)

 

 

【お問い合わせ】

玉名市役所 産業経済部 観光物産課

TEL:0968-73-2222

広 告