旬だより

ダイニングTanpopoで楽しいランチを♪

お知らせ
2020.09.02

 

新玉名駅にある、観光ほっとプラザたまララの喫茶コーナー「ダイニングTanpopo」では、

玉名市民のソウルフード『玉名ラーメン』をはじめ、地元食材を使用した人気メニューを

リーズナブルな価格でご提供しています!

 

また、玉名の豊かな自然の中で育った薬草を使用した、

『薬草だご汁』や『薬草カレー』も人気です♪

 

新玉名駅駐車場は、入庫から1時間は駐車料金無料となっておりますので、

お近くの方や新玉名駅ご利用のお客様は、お気軽にご利用ください!

皆様のお越しをお待ちしております!

 

 

 

♪:。・゜♪:。・゜メニューご紹介 ♪:。・゜♪:。・゜

 

 

たまララーメン(※写真はイメージです)

濃厚な豚骨スープと中細麺、

お好みでトッピングする焦がしニンニクが特徴のラーメン。

玉名市民のソウルフードをぜひご堪能下さい!

 

 

 塩麹焼き鳥丼(※写真はイメージです)

日本遺産である菊池川流域に根ざす米文化によって生まれた「麹」。

地元で作られた生こうじで出来た塩麹にじっくり漬け込まれた

鶏肉(もも肉・むね肉)をのせ、ニンニクとごま油を効かせて仕上げた贅沢な丼ぶり!

 

 

南関温麺(なんかんうーめん)(※写真はイメージです)

南関町の名物「南関素麺」と「南関あげ」がコラボした温かい素麺。

葛入りでのどごしの良い「南関素麺」と自然派鰹節と昆布のだしが染みた

モチモチの「南関あげ」がピッタリの一品!

(※トッピングの南関あげは、特製肉しぐれに変更できます。)

 

 

薬草カレー(※写真はイメージです)

玉名地域の豊かな自然で育まれた「薬草」をふんだんに使ったカレー。

特に、健康志向のお客様に喜ばれています♪

(※野菜スープとドリンクがつく「薬草カレーセット」もございます。)

 

 


薬草だご汁(※写真はイメージです)

熊本県の郷土料理“だご汁”を「薬草だご」で作りました!

やさしい味付で、心も体も癒されること間違いなしです♪

(※薬草おにぎり2個と薬草ゼリーがつく「薬草だご汁セット」もございます。)

 

 

その他美味しい食事・喫茶メニューをご用意しております!

広 告