旬だより

「第30回高瀬裏川花しょうぶまつり」はじまりました♪

お知らせ
新着イベント
2022.05.20

※本記事のタイトルは文字変換の都合上、「髙瀬裏川花しょうぶまつり」の「髙」を「高」にしています。

玉名の初夏を彩る「髙瀬裏川花しょうぶまつり」が、いよいよ本日よりはじまりました(^^)/

コロナ禍で3年ぶりの開催となり、楽しみにされていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

会場となる高瀬裏川水際緑地公園では、およそ700mにわたり、紫や白などの華やかな色の花しょうぶが咲き、その中を自由に散策できます!

日中の散策はもちろん、幻想的な明かりでライトアップされた夜の散策もお楽しみください♪

また花しょうぶまつりの会場には、熊本県立北稜高校造園科のみなさんが制作された箱庭も設置されました。

テーマは、『しょうぶを生かしたふるさとの風景』。生徒のみなさんの温かな作品もぜひご覧ください(^^♪

その他、5/28(土曜日)のメインイベントでは、昔懐かしい遊びなどの楽しい催しや、観覧無料の花しょうぶコンサートが予定されています。

ぜひ、玉名を満喫ください(^^)/

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

『第30回髙瀬裏川花しょうぶまつり』

【期間】5月20日(金曜日)~6月4日(土曜日)

【場所】高瀬裏川水際緑地一帯、高瀬商店街(本町・中町・下町)

【お問い合わせ先】

一般社団法人玉名観光協会 TEL:0968-72-5313

営業時間:午前9時~午後7時

 

イベント詳細や、開花状況についてはこちらをご覧下さい。

(玉名市のホームページにつながります。)

広 告