旬だより

熊本地震から6年、私たちにできること

お知らせ
2022.04.14

 

6年前の今日、そして、2日後の4月16日に熊本地震が発生し、多くの方が犠牲になり、大切な方や住まいを失くされました。

熊本県民はその時の悲痛な思いを胸に、この6年で少しずつ復興の道を歩んでいます。

 

今年になって東北でも大きな地震があり、いつどこで災害が起きるか分からない恐怖を感じている方も多いと思います。

予測できないからこそ、日ごろの備えや私たち人間にできる地球を守る取り組みを続けることが大切です。

観光ほっとプラザたまララスタッフ一同、熊本地震の犠牲者に追悼の意を表しつつ、今生きていることに感謝し、これからも力強く熊本県の復興のため、環境保全のために尽力してまいります。

広 告