旬だより

「秋の子どもチャレンジ学習教室(9月・10月開講講座)」が開催!

お知らせ
新着イベント
2022.09.05

※写真は、令和4年7月の子どもチャレンジ教室の様子です。

 

玉名市の横島町公民館にて小学生を対象にした「秋の子どもチャレンジ学習教室(9月・10月開講講座)」が開催されます!

 

子どもに人気の「理科おもしろ実験」や、20枚の札で競う「五色百人一首」、

「楽しい工作」など、子どもたちでも楽しく簡単にチャレンジできる内容となっています。

 

普段、学校では体験できない楽しい遊び・学習を学校の先生が教えてくれます!

 

参加費は無料となっていますので、是非、この機会に参加してみてはいかがでしょうか(^^♪

 

参加される際は筆記用具を持参ください。

 

 

 

【日時】

◇子どもチャレンジ学習教室(9月講座)◇

令和4年9月24日(土曜日)

午後2時~午後4時

 

◇子どもチャレンジ学習教室(10月講座)◇

令和4年10月22日(土曜日)

午後2時~4時

 

【対象者】

玉名市内にお住いの、または、通学する小学生

※公民館への送迎は保護者でお願いします。

※保護者の方の参加も歓迎しています。

 

【場所】

玉名市横島町公民館 第1会議室

住所:玉名市横島町横島3644

 

【応募期間】

令和4年9月1日(木曜日)~9月15日(木曜日)まで(※期限内必着)

  • 新型コロナウイルスの影響で開催が延長や中止となる場合があります。
  • 参加の際には必ずマスクの着用をお願いします。

 

【定員】

20人

 

【講師】

NPO法人「子ども夢工房」(現職の小学校教職員のグループ)

 

 

申し込み方法の詳しい内容はこちらからご確認ください。

(※クリックもしくはタップすると、玉名市公式ウェブサイトにつながります。)

 

 

【申し込み・お問い合わせ】

玉名市横島町公民館

住所:玉名市横島町横島3644

TEL:0968-84-2122

メール:yo-kyoiku@city.tamana.lg.jp

 

広 告