旬だより

「草枕の旅体験ウォーク」受付開始!

お知らせ
新着イベント
2023.10.03

 

本日10月3日(火)より、文化の日・11月3日(金)に開催される「草枕の旅体験ウォーク」の申込受付が開始されます。

このイベントは、夏目漱石の小説『草枕』の舞台となった小天温泉への旅路を歩くイベントです。

 

峠の茶屋から前田家別邸までの13kmの道のりを辿り、当時の漱石が歩いた道に思いを馳せてみませんか。

通常は非公開となっている「鏡が池」の見学もできますので、ぜひこの機会にご覧ください。

また、参加特典として、草枕温泉てんすいの入浴券がついてきます。旅の後は、温泉でゆっくりリラックスできますよ。

この秋は、玉名ならではの徒歩旅を体験してみませんか。

 

【開催日時】2023年11月3日(金) 集合時間/午前9時(閉会予定時刻/午後3時頃)

雨天決行 ※雨の状況で短縮、または中止の可能性あり

【集合場所】草枕交流館(熊本県玉名市天水町小天735-1)

※駐車場:草枕温泉てんすい

【募集人数】60名(事前申込必要)

【参加料】600円(当日徴収)

特典:草枕温泉てんすいの入浴券、鏡が池の特別見学

【その他】

・おにぎり弁当「草枕の旅」予約販売あり(600円)

※野出峠で昼食予定のため、弁当持参か予約購入をお勧めします。

【お申込み・お問い合わせ】

草枕交流館 TEL:0968-82-4511

メールアドレス:kusamakura@kusamakura.jp

イベント詳細はこちらからご確認ください。

(※クリックもしくはタップすると、草枕交流館のホームページにつながります。)

広 告