旬だより

E-bikeで出かけよう!

お知らせ
2024.02.23

最近、寒暖差が激しいですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

体調を崩さないように十分注意しましょう。

 

さて、今回はE-bikeで巡る玉名市内のおすすめ観光スポットをご紹介いたします!

 

「E-bike」とは?

玉名市内にある指定スポットで借りることができる電動アシスト付き自転車「E-bike」。

軽い力で漕ぐことができ、坂道や遠い場所でもスイスイ移動が可能です!

 

■蓮華院誕生寺奥之院(熊本県玉名市築地字小岱1512-77)

願いが叶うお寺として有名。現在、「玉名盆梅展」が2月8日(木)~3月3日(日)まで開催中であり、立派な梅盆栽たちが展示されていますよ!

E-bikeに乗れば山道もスイスイのぼることができます♪

蓮華院誕生寺奥之院の詳細はこちら

(※クリックもしくはタップすると、蓮華院誕生寺奥之院のホームページにつながります。)

 

■山田日吉神社の藤の花(熊本県玉名市山田1番地)※開花時期は4月上旬~4月下旬

境内にある樹齢200年を超える「山田の藤」。

開花するにつれ、美しい藤の花と香りがお楽しみいただけますよ!

E-bikeで景色と風を感じながら目的地までむかえます。

山田日吉神社の藤の花の詳細はこちら

(※クリックもしくはタップすると、玉名市のホームページにつながります。)

 

■立願寺公園しらさぎの足湯(熊本県玉名市立願寺)

源泉かけ流しの足湯。無料で誰でも気軽に玉名温泉を楽しむことができます!

日頃の疲れをゆったりとほぐせますよ♪

立願寺公園しらさぎの足湯の詳細はこちら

(※クリックもしくはタップすると、玉名市のホームページにつながります。)

 

この機会にご家族やご友人と一緒に、E-bikeに乗ってお出かけしてみませんか?

 

令和6年2月16日(金)~令和6年3月15日(金)の営業時間はこちらをご確認ください。

【観光に関するお問い合わせ】

一般社団法人玉名観光協会 TEL:0968-72-5313

お問い合わせフォームはこちら

 

E-bikeについてはこちらからご確認ください。

(※クリックもしくはタップすると、たまララのホームページにつながります。)

広 告