旬だより

冬の玉名といえば「マラソン」!

お知らせ
2024.02.17

 

少しずつ暖かい日が増えてきましたが、まだまだ冷たい風が吹く日もありますので、体調には気を付けたいものですね。

 

さて、冬の玉名といえば、「玉名ラーメン」や「玉名温泉・小天温泉」をイメージする方が多いと思いますが、今の時期注目していただきたいのが「マラソン」です!

2月25日(日)には『第44回横島いちごマラソン大会』と『玉名いだてんマラソン2024』、3月3日(日)には『第75回金栗杯玉名ハーフマラソン大会』が開催されます。

 

それにちなみ、観光ほっとプラザたまララでは、物産販売コーナーのメインブースにて、玉名市の名誉市民であり日本マラソンの父と慕われた金栗四三氏関連商品を展開しています。

金栗氏が当時履いていた「金栗足袋」に限りなく近づけてつくられた「ランニング足袋KANAKURI」をはじめ、金栗氏が生前愛したお菓子や、横島町の特産品であるイチゴやトマトを使った加工品等をご紹介しておりますので、ぜひこの機会にお買い求めください。

 

 

【商品に関するお問い合わせ】

観光ほっとプラザたまララ

TEL:0968-57-9663

令和6年2月16日(金)~令和6年3月15日(金)の営業時間はこちらをご確認ください。

お問い合わせフォームはこちら

特産品紹介ぺージはこちら

通信販売サイト【熊本県北特産品SHOPたまララ】はこちら

※画像の一部商品は、通信販売サイトでの販売を行っておりません。あらかじめご了承ください。

広 告