旬だより

田んぼアート生長記録

田んぼアート
ブログ
2019.07.20

<令和元年720日(土)>

天気:曇り時々雨 気温:27℃(午前9時現在)

 新玉名駅周辺は、朝から少し強い風が吹いています(>_<)

九州北部ではところにより、暴風やうねりを伴う高波が発生しえますので、

おでかけの際は十分お気を付けください。

 

 

さて、このような天気なので「稲は大丈夫かな?」と朝一番に見に行ってみると、

風に揺られているものの、しっかり根を張り倒れることなく頑張っていました(*^^*)

写真ではわかりづらいかもしれませんが、向かって右側の文字の部分が

少し浮かび上がってきたように思います♪

このまま台風などの自然の猛威に負けず、元気に育ってほしいものです(*’ω’*)

 

そして、秋にはプチプチモチモチ食感が美味しい有色米を沢山実らせてほしいですね!

只今、観光ほっとプラザたまララでは土日祝日限定で、

有色米の試食販売を実施しております(*´▽`*)♪

また、喫茶コーナーのダイニングTanpopoでは、チャーシュー丼や薬草カレーなどの

ご飯メニューを有色米で提供しております!

ぜひこの機会にお召し上がりください(^^)/

【大好評の有色米おにぎり】

 

 

ライブ映像はこちら

(※熊本県立北稜高等学校のホームページへ繋がります。)

広 告