旬だより

玉名のまちなかに「みんなのれいぞうこ」開設!

お知らせ
2022.02.18

“どうぞ”と”ありがとう”をつなぐ場所「みんなのれいぞうこ」が、玉名市岩崎にある地域福祉交流館FindingR内にオープンしています。

 

ここは、おおむね18歳までのお子様がいるご家庭や一人暮らしの学生の方が利用することができ、自由に食材を受け取ることができる場所となっている地域支援の拠点です。

「みんなのれいぞうこ」には、豆腐や納豆、野菜や果物、牛乳などの冷蔵商品のほか、日用品やお米、常温で保存できるレトルト食品などが並んでいて、初回に登録申請をすれば無料で利用できます。

 

交流館を運営する社会福祉法人玉医会では、昨年12月にこの「みんなのれいぞうこ」を設置。今年1月には玉名市と食支援に関する協力協定を結び、子どもの食支援に積極的に取り組んでいます。

ただいま「みんなのれいぞうこ」を運営する社会福祉法人玉医会では、ご協力いただける企業や団体の皆様からの食品などの寄付を受け付けているとのことです。

皆様の”どうぞ”の気持ちが地域の力になる取り組みですので、ぜひご協力ください。

 

※食品の寄付について、詳しくは下記にお問い合わせください。

 

【お問い合わせ】

みんなのれいぞうこ(運営者:社会福祉法人玉医会)

玉名市岩崎47-1 地域福祉交流館FindingR2階

電話:0968-57-7213

※電話対応時間:13時半から15時半

社会福祉法人玉医会のホームページはこちら

(※クリックもしくはタップすると、社会福祉法人玉医会のホームページにつながります。)

広 告