旬だより

今日10月1日はコーヒーの日です♪

お知らせ
2018.10.01

最近、朝晩は肌寒いくらいの気温になりました。温かいコーヒーが恋しくなる季節ですね。

 

今日は、「コーヒーの日」です。

国際協定によってコーヒーの新年度が始まるのが10月で、10月1日がコーヒーの年度始めとなること。さらに日本では秋冬期にコーヒーの需要が高まることから、1983年に全日本コーヒー協会によって定められたそうです。

 

新玉名駅観光ほっとプラザたまララ内にある「ダイニングたんぽぽ」では、コーヒーはもちろん、ノンカフェインのたんぽぽコーヒーもご用意しています。

また、たまララではコーヒーのお供にピッタリなお菓子も多数ご用意しています(^O^)/

新幹線の待ち時間などの、ちょっと一息つきたい時、温かいコーヒーとお菓子で安らぎのひと時をお過ごしください♪

広 告