旬だより

高校生主役の町おこし「菊池川流域高校生サミット」開催!

お知らせ
新着イベント
2024.02.07

※画像は過去に開催された時に撮影されたものです。

 

熊本県玉名市のお隣に位置する玉名郡和水町の和水町中央公民館にて、「菊池川流域高校生サミット」が開催されます。

「菊池川流域高校生サミット」では、菊池川流域(菊池市・山鹿市・玉名市・和水町)にある高校生が、故郷をより活性化し元気にするアイデアを市民・行政・中高生・地域の人たちへプレゼンテーションします。

 

また、発表だけに終わらずに菊池川流域を元気にするために研究した成果を、他校との交流を通して共に協力し、プロジェクトを立ち上げたりと活動の場を広げている「地域連携プロジェクト」も同時開催。

 

さらに、当日は体験イベントブースもあり、学生が企画し商品化された物や試作品を体験することができます。

審査員とは別の一般枠で、アイデアが良かった各高校に1票投票することも出来ますので、ぜひ会場で学生たちの地域への情熱に触れてください。

 

 

【日時】2024年2月18日(日) 11:00~16:30

【開催場所】和水町中央公民館(熊本県玉名郡和水町江田3883-1)

【入場料】無料 ※駐車場有

【お問い合わせ】「菊池川流域の恵み」体験協議会 電話:090-8947-4950(山本さん)

詳しくはこちらからご確認ください。

(※クリックもしくはタップすると、菊池川流域高校生サミットホームページにつながります。)

広 告