旬だより

金栗さんゆかりの地を巡りませんか☆

お知らせ
2019.12.17

 

 NIPPONJIN「金栗四三」ご近所めぐり

先日1215日(日)、大河ドラマ“いだてん”感動の最終回が放送されました!

この大河ドラマ“いだてん”を通じて、玉名市名誉市民『金栗四三』さんがどんな偉大な人物だったのか、沢山の方に知って頂くことができたかと思います(*^-^*)

 

さて、大河ドラマ“いだてん”はファイナルを迎えましたが、金栗さんゆかりの地は、まだまだお楽しみいただけますよ(^_-)-

玉名市にある、様々な世界観を楽しめる『いだてん大河ドラマ館』、和水町にある、金栗さんの功績などが分かりやすく展示してある『金栗四三ミュージアム』は、来年2020113日(月/祝)までとなっています!

 また、和水町にある大河ドラマの撮影も行われ、実際の家を使った『生家記念館』は、20191223日(月)まででしたが、延期となり20203月末まで公開されています(*^-^*)

 

その他にも、玉名市立歴史博物館では、2020113日(月/祝)迄『金栗四三展』が行われ、玉名市小田地区にも、実際にお住まいになっていた『金栗四三住家(池部家)』と『金栗四三資料館』がございます(*^-^*)

 

大河ドラマをご覧になってた方はもちろん、ご覧になっていない方でもお楽しみいただけます( *´艸`)

期間限定のスポットも多数ございますので、お早めに金栗さんゆかりの地を巡ってはいかがでしょうか♪

みなさまのお越しを心よりお待ちしております!(^^)!

 

※詳しい開館情報等につきましては、下記ホームページをご覧ください。

【いだてん大河ドラマ館】

 【金栗四三ミュージアム】

【生家記念館】

【玉名市立歴史博物館こころピア】

【玉名市小田 住家・資料館】

 

【金栗四三ゆかりの地巡り(玉名市HP)】

【NIPPONJIN「金栗四三」ご近所めぐり (住家とお墓と散歩道ガイド)】

 

 

 

広 告