旬だより

幻の果実『ハニーローザ』♪

お知らせ
2021.06.04

 

熊本を代表する果物として、すいかやミカンを思い浮かべる方も多いかと思います。

実は熊本には、すいかやミカン以外にも様々な美味しい果物が沢山あります(*^-^*)

その中で、今回は今が旬の幻の果実『ハニーローザ』をご紹介します(^O^)/

 

『ハニーローザ』とは毎年6月上旬~中旬のわずか10日間ほどしか収穫することが出来ない希少な“すもも”なんです。

その希少さ故に全国的に流通量が少なく、存在自体を知らないという方も多い幻の果実です。

また、すももでは珍しく糖度が14%程もあり、滑らかな肉質で食味良好です。小ぶりな実にギュッと凝縮された甘さと酸味のバランスが良く、次から次にと手が伸びてしまいます♪

 

この幻の果実『ハニーローザ』は、玉名市のお隣の玉東町で栽培・収穫されています(*’ω’*)

しかも、生産量日本一!!

現在、玉東町の「ぷらっとぎょくとう」さんでは『ハニーローザ』の生果を販売されております。

旬の時期が非常に短い果物です。

この機会に今だけしか味わえない幻の果実『ハニーローザ』を楽しまれてはいかがでしょうか?

 

また、観光ほっとプラザたまララでは生果はありませんが、『ハニーローザ』を使用したジャムやカレーなどの商品をご用意してお待ちしております。

たまララにお越しの際は、是非お買い求めください。

 

※「ぷらっとぎょくとう」での生果の販売には各日、数に限りがあります。

在庫状況等は、直接下記窓口までお問い合わせください。

※旬が非常に短い果実です。生果は時期が終わり次第、販売終了となります。

※販売期間は6月6日(日)~6月13日(日)の予定です。

 

【ハニーローザ生果のお問い合わせ】

一般社団法人ぷらっとぎょくとう

TEL/0968-82-8617

営業時間/9:00~18:00(定休日:月曜)

※営業時間が変更になる場合がございます。

 

【加工品のお問い合わせ】

観光ほっとプラザたまララ

TEL:0968-57-9663

(営業時間:9:00~19:00)

※都合により営業時間を変更する場合がございます。

お問い合わせフォームはこちら

特産品紹介ぺージはこちら

通信販売サイト【熊本県北特産品SHOPたまララ】はこちら

※たまララでは『ハニーローザ』の生果は取り扱っておりません。予めご了承ください。

※6/4現在、掲載商品は観光ほっとプラザたまララ通信販売サイトでの販売は行っておりません。予めご了承ください。

 

広 告