旬だより

細川藩の献上品・南関素麺!

お知らせ
2021.04.22

 

 

昨日は熊本県菊池市で気温が30℃を超え、玉名市も真夏のような暑さとなりました。

そこで今回は、これからの暑い季節にピッタリの南関素麺をご紹介します。

 

観光ほっとプラザたまララで販売している「葛入り南関素麺」は、全国でも数少ない食用油・グルテン・漂白剤を使用しない小麦粉・塩・葛のみを原料とした素麺で、機械をまったく使用せず純粋に手作りで作られています。

食用油を使用することなく、代わりに葛粉を練り込んでいるため、爽やかな口あたりとコシの強さが特徴です。

暑い時期には冷やしそうめんで、寒い時期には温かいおつゆの温麺でお召し上がり頂けます。

 

観光ほっとプラザたまララの喫茶食事コーナー「ダイニングTanpopo」では、定番メニューとして南関そうめんと南関あげを使用した「南関温麺」をご用意しております。また、夏季限定で特製の麺つゆで食べる「冷やし南関そうめん」も提供しますので、お気軽にお召し上がりいただけます。

これからの暑い季節に、ぜひ一度ご賞味ください。

 

 

【お問い合わせ】

観光ほっとプラザたまララ TEL:0968-57-9663

(営業時間 9:00~19:00)

※都合により営業時間を変更する場合がございます。

お問い合わせフォームはこちら

通信販売サイト『熊本県北特産品SHOPたまララ』はこちら!

 

ダイニングTanpopo TEL:0968-57-9663

(営業時間 10:00~17:00 オーダーストップ16:30/不定休)

ダイニングTanpopoのメニューはこちら!

広 告