旬だより

新玉名駅前広場「みかんの木」に実がつきました(*^^*)!

お知らせ
2021.06.08

 

新玉名駅前広場にみかんの苗が植えられているのをご存知でしょうか?

2020年3月25日に玉名市柑橘振興協議会様が、玉名市内外の方に「みかん」が玉名市の主要農作物であることを広く知って頂くことを目的に「肥のあすか」「不知火」「河内晩柑」の3種類のみかんを植樹されました。

 

昨年の7月に白いつぼみのようなものをつけ、そこから今年の4月頃には可憐な花を咲かせていたみかんの木々が日に日に成長し、小さな実をつけ始めていますよ(^^♪

新玉名駅前にお越しの際は、ぜひ苗木の成長と果実が実る過程をお楽しみください。

 

広 告