旬だより

旅の最後にお立ち寄りください(*^^*)

お知らせ
2020.09.20

行楽シーズンを迎え、こちら観光ほっとプラザにも多くのお客様に来店していただいております。ありがとうございます。

また、昨今の状況により、お客様も新型コロナウイルス感染症対策を行い来店いただき、重ねてお礼申し上げます。

さて、旅行での楽しみといえば、【食】を1番にあげる方も多いのではないでしょうか。

私も宿泊先で出される料理から、その土地の美味しいものを発見することが多々あります。

観光するだけでは発見できなかった美味しい物が見つかりますよね(^^♪

ここ玉名市は、阿蘇外輪山源流とする菊池川が中心部を流れ、その菊池川の恵みに支えられた場所です。

菊池川の下流は有明海に繋がっており、海苔などの海産物も収穫されています。

また、一方で農産物の宝庫でもあります。イチゴやトマトの一大生産地でもあり、他にもたくさんの農産物が収穫されています。

こちら観光ほっとプラザたまララでは玉名市をはじめ熊本県北の特産加工品を販売しています。ぜひ、玉名市のご旅行で見つけた玉名の美味しいもの、旅の最後にお立ち寄りいただき、ご家庭でもご賞味ください(*^^*)

 

【お問い合わせ】

観光ほっとプラザたまララ

(営業時間 9:00~19:00)

TEL:0968-57-9663

お問い合わせフォームはこちら

特産品紹介ぺージはこちら

熊本県北特産品SHOPたまララはこちら

※9/19現在、一部商品につきましては、通信販売サイトでの販売を行っておりません。あらかじめご了承ください。

広 告