旬だより

大俵まつり 予選レース開催中!!

お知らせ
新着イベント
2019.11.23

本日は昨日の曇り空とうって変わって、晴天となりました(^^♪

7:30に開会式が行われ、8:00からは早くも予選レースがスタートしました。

始めに【小俵ころがし】小学生の部・中学生の部、高校生の部、レディースの部。次に【大俵ころがし】、【小俵陣取り合戦】と12:20頃まで予選が続きます。午後は【玉世の姫入場行列】、【熊本城おもてなし武将隊演舞】、そして13:30頃より決勝レースが行われます。

同時開催の「玉名グルメ&産業祭」も7:00より開催中です。【あさりの摑み取り】【トマト早食い】、11:45頃からはくまモンのステージも予定されています。他にもたくさんのイベントも開催されていますので、ぜひ、ご来場ください(^^♪

また、こちら、観光ほっとプラザたまララのインスタグラムでは、現場スタッフよりタイムリーな情報を投稿しています。ぜひ、こちらもご覧ください(^O^)/

皆様の玉名へのお越しをお待ちしております!

 

 

 

広 告