旬だより

本場“ガーナ”のチョコレートをご賞味あれ♪

新着イベント
2021.06.07

 

みなさま、チョコレートはお好きですか?

本日はチョコレート好きの方に必見のイベントをご紹介します。

 

6月27日(日)に玉名市の高瀬蔵にて『世界を旅するカフェ ~ガーナ~』が開催されます。

本イベントはJICAデスク熊本と玉名市の共催で、世界の国の文化や歴史を学ぶことができるイベントです。

今回は、玉名市出身でJICA海外協力隊としてガーナで2年間過ごしてきた元隊員の方が、現地の様子や活動についてお話しされます。

また、特別に本場の「ガーナ産チョコレート」、ガーナの方が好んで飲む「ココ」という飲み物がご紹介されます。

 

西アフリカに位置するガーナ共和国。

日本でも大手菓子メーカーが商品名として使用していることから、カカオ豆の産地として有名ですよね(*^-^*)

しかし、熱帯の国ガーナで作られたチョコレートは日本のチョコレートと同じなのでしょうか?

 

チョコレートが好きな方、海外に興味がある方、海外でのボランティアに興味がある方等、どなたでも参加できるイベントですので、是非この機会に本場のチョコレートを味わいながらガーナの文化や歴史を学びませんか?

 

詳しくは玉名市のHPをご覧ください。

(※クリックすると玉名市ホームページ関連記事に繋がります。)

 

◆イベント概要◆

日時:2021年6月27日(日曜日)午前10時30分~正午

場所:高瀬蔵(玉名市高瀬155-1)

受講料:無料

定員:30名(先着)

駐車場:菊池川河川敷駐車場をご利用ください。

※大雨等で菊池川河川敷駐車場が利用できない場合は、玉名商工会館向かいの「観光・買い物用駐車場」をご利用ください。

 

◆申込み先◆

玉名市役所有 企画経営課

TEL:0968-75-1213(電話予約のみ)

※お申し込みの際は「お名前」「当日の連絡先」「参加人数」を電話にてお伝えください。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、受付時の検温と健康チェックシートへの記入(氏名、住所等)にご協力ください。(シートは玉名市ホームページよりダウンロードできますので、事前に記入しご持参ください。)

※新型コロナウィルス感染症の影響により、イベント内容が一部変更・中止になることがございます。ご了承のうえ、お申し込みください。

 

広 告