旬だより

本日より開催!!「西日本一の栗まつりウィーク」♪

新着イベント
2021.09.18

 

秋の味覚「栗」。全国2位の生産量を誇る熊本県の中でも、圧倒的に生産量の多い山鹿市で、本日より『西日本一の栗まつりウィーク』が始まりました。【10月3日(日)まで】

 

山鹿市では、栗の収穫が8月下旬から始まり、10月中旬頃まで続きます。品種は「丹沢」「筑波」「銀寄」「利平」「美久里」などさまざま。台風等の自然災害の影響を受けなければ、毎年700トン以上の生産量があるそうです!!

 

期間中は山鹿市の6つの物産館で、山鹿和栗を味わったり、さまざまな加工品をお買い求めいただいたりすることができます。また、集めたスタンプの数によって、抽選で山鹿市の特産品が当たるスタンプラリーも行われます。

 

山鹿のあちこちで栗ざんまい!ぜひ、西日本一の「栗」を堪能しに、山鹿市へお出かけください(^O^)/

 

※お出かけの際には、マスクの着用や手指の消毒、混雑を避けるなどの、新型コロナウイルス感染予防対策をお願いいたします。また、各物産館のフェアやスタンプラリー等につきまして、感染者の発生状況により、営業時間の変更やフェア等を中止する場合もございますので、あらかじめご了承ください。

 

「西日本一の栗まつりウィーク」についての詳細は、こちらをご覧ください。

(※クリックもしくはタップすると、関連記事につながります。)

広 告