旬だより

SDGsを体験!「こどもフリーマーケット&エネルギーを活用した工作教室」開催!

お知らせ
新着イベント
2023.09.05

熊本県荒尾市のゆめタウンシティーモールにて、SDGsを体験!「こどもフリーマーケット&再生可能エネルギーを活用した工作教室」が開催されます。

 

こちらは、SDGs普及啓発の一環として、子どもたちが主役となり、家族みんなで楽しめるイベントとなっております。

当日は、自宅から持参したおもちゃや絵本、子ども服などのベビー・キッズ用品を、子どもたちが中心となって準備や販売を行う「フリーマーケット」や、エネルギーの創・蓄・省について、学ぶことのできる「工作教室」が実施されます。

 

また、会場では子ども服・おもちゃの回収コーナーが設置され、回収されたものは、保育園や医療機関等に寄附されます。

 

SDGsは、私たちの日常生活に深く関係しています。

このイベントを通して、楽しみながら資源の大切さを学んでみてはいかがでしょうか。

ぜひ、ご参加ください。

 

【開催日時】

令和5年9月18日(月曜日・祝日) 10時30分~12時00分

※工作教室は事前の申し込みが必要です。詳細は下記リンクよりご確認下さい。

 

【場所】

ゆめタウンシティモール センターコート(熊本県荒尾市緑ケ丘1丁目1-1)

 

 

イベント詳細や、申込方法はこちらよりご確認下さい。

(クリックもしくはタップすると、荒尾市のホームページにつながります。)

 

 

【お問い合わせ】

・工作体験について

荒尾市環境保全課 ゼロカーボン推進室

電話:0968-57-7857

 

・こどもフリーマーケットについて

荒尾市総合政策課 政策推進室

電話:0968-63-1273

広 告