旬だより

無事、終了いたしました(*^^*)

お知らせ
新着イベント
2019.11.24

昨日11月23日(土・祝)無事に、『第23回くまもと玉名大俵まつりwith産業祭』が終了いたしました。

 

≪米俵積出の式≫        ≪新企画 米俵積出王決定戦≫

≪魂来名の儀(始めの儀)≫

11月17日(日)の”魂来名の儀(始めの儀)”及び”米俵積出の式”から始まり、

昨日の『玉名大俵まつり』では迫力のある俵ころがしレースをはじめ、

今回初めての開催となった「ぼくらのコメを守れ!!小俵陣取り合戦」もとても盛り上がりましたよ( *´艸`)

 

≪大俵転がし 優勝チーム☆≫        ≪ちびっ子向け新企画≫

玉名市役所駐車場で同時開催された「玉名市産業祭」と「玉名グルメフェスティバル」及び

こちらも新企画「九州グルメバトル~大俵の陣~」にも、多くの方々にお越し頂き大盛況のうちに終了いたしました(*´▽`*)

 

≪玉名市産業祭≫           ≪グルメブース≫

また、『玉名大俵まつり』終了後、玉名大神宮にて”魂来名の儀(終わりの儀)”が執り行われ、

無事『第23回  玉名大俵まつり』が終了したことを玉世姫より玉依姫様へ報告されました!

 

≪魂来名の儀(終わりの儀)≫

『第23回くまもと玉名大俵まつりwith産業祭』をはじめ、「米俵積出の式」等に

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

是非、来年の勤労感謝の日には楽しい『玉名大俵まつり』へお越しください♪

 

本日は、関係者はじめとした方々で、大俵まつりの清掃活動が行われました(^^♪

 

≪11月23日 コース準備の様子≫       ≪11月24日 清掃の様子≫

沢山の方々のおかげでこの『玉名大俵まつり』が、開催されているのだと、

改めて実感いたしました。

関係者のみなさまも、準備から片付け等大変お疲れ様でした!

 

【俵ころがしレース情報は、こちら】

※随時更新中。(リンク:玉名市HP)

 

 

広 告