旬だより

菊池川あそび~川の恵みを感じよう!

新着イベント
2021.09.02

 

熊本県の玉名市・山鹿市・菊池市・和水町を流れる「菊池川」は一級河川であり、平成29年4月には川の流域に息づく二千年の米作り文化が日本遺産に認定されました。

そんな地域の暮らしの中で欠かせない存在である「菊池川」にて、『2021菊池川のあそび!~川の恵みを感じよう!~』が開催されます。

史跡案内や生き物のお話し、カヌー体験などイベントが盛り沢山です。

日本遺産に認定された菊池川の歴史や文化、景色などの恵みを感じながら、菊池川の恵みを感じていただけたらと思います。

菊池川の溢れる魅力も発見しながら、ゆったりとした時間を過ごしてみましょう!!

 

 

【日時】令和3年9月23日(木曜日・祝日) 午前9時00分(※当日が雨天の場合は中止)

【場所】菊池川:高瀬船着場跡(俵ころがし)付近

【内容・料金】

入場無料(イベント内容により参加料が必要になります。)

・カヌー体験  700円、SUP体験  2,000円

・高瀬船着場を知ろう 無料

・生き物のおはなし、生き物ぬり絵、貝合わせ遊び 無料

・「玉名かるた」大会 無料

・水辺でカフェ(飲食代)

【対象】どなたでも参加いただけます。

(※カヌー体験、SUP体験は事前申し込みが必要になります。)

カヌー体験申込はこちら

SUP体験申込はこちら

 

イベント詳細はこちらからご確認ください。

(※クリックもしくはタップすると、菊池川おおかわの会ホームページ関連記事につながります。)

※新型コロナウィルス感染症などの状況により内容が変更になる可能性があります。

 

【お問い合わせ】

菊池川おおかわの会(森田)

TEL:090-2588-4360

広 告