旬だより

”今”できることは…

お知らせ
2020.04.20

 

昨日は、緊急事態宣言が全国に発出されて初めての日曜日でしたが、

皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

都市部と地方で人の動きに差があったと報道されているのを見て、

「私たちに“今”できることは何だろう。」と今一度考えてみました。

 

そこで一番に浮かんだのが、やはり「正しい情報を発信する」ということでした。

毎日状況が変わる中で、日々不安と戦っている皆様に、

迅速にかつ正確に情報を発信することにより、

少しでも不安軽減のお手伝いが出来ればと思います。

 

そして、時には皆様が心落ち着く時間を提供するのも、

情報発信にとって必要な事だと思いますので、

皆様の気持ちに寄り添った情報発信に努めてまいります。

 

玉名市のホームページでも皆様の不安を少しでも軽くするため、

タイムリーに情報発信をされておりますので、ぜひご確認ください。

 

それぞれが“今”できることをしっかり考え行動して頂き、

それぞれの日常が早く取り戻せることを強く祈っています。

 

 

▼【4月20日午前9時50分更新】施設休館情報はこちら(玉名市HP)

https://www.city.tamana.lg.jp/q/aview/55/15249.html

▼【4月20日午前10時更新】行事中止情報はこちら(玉名市HP)

https://www.city.tamana.lg.jp/q/aview/55/15176.html

▼【4月20日掲載】新型コロナウイルス感染症について(玉名市HP)

https://www.city.tamana.lg.jp/q/aview/55/15381.html

広 告