旬だより

蛇ヶ谷公園のサクラ、ご存知ですか?

お知らせ
2021.03.17

※写真は過去のものを掲載しております。

 

各地の開花状況が聞こえてきていますが、熊本も本日午後、開花発表されました!

玉名市のサクラといえば、蛇ヶ谷公園です。

毎年蛇ヶ谷公園の桜の開花情報を楽しみにされている方も多いかと思います。

3/17現在は「ちらほら」の状態ですが、これから暖かくなるにつれ、美しいお花が咲き誇ります。

 

蛇ヶ谷公園では3/20(土)~4/4(日)(日没~22時頃)は提灯が点灯され、夜桜を楽しむことも出来ます。また園内には、お子様の遊具や芝生広場などが常設され、ご家族でゆっくり過ごすことができます。

蛇ヶ谷公園の他にも、桃田運動公園や山の上展望公園、草枕温泉てんすい周辺でも綺麗な桜を見ることが出来ます。

 

ぜひ玉名市各地の桜をお楽しみください。

 

※お花見期間の公園は混雑が予想されます。

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止の為、大人数での飲食を伴うお花見はお控えいただきますようお願い致します。

また、お越しの際には、咳エチケットやマスク着用、人と人との距離を十分にとるなど、感染症対策の徹底をお願い致します。

尚、夜桜提灯の点灯は新型コロナウィルス感染症の流行状況や桜の開花状況等により、中止をする場合があります。

 

蛇ヶ谷公園の桜開花情報はこちらをご確認ください。(玉名市HP)

 

【お問い合わせ】

一般社団法人玉名観光協会
電話番号:0968-72-5313

玉名市役所 産業経済部 ふるさとセールス課
電話番号:0968-73-2222※平日のみ

 

広 告