旬だより

玉名土産はたまララで♪

お知らせ
2021.07.21

 

明日から連休に入りますね。新幹線でのお出かけを予定されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

観光ほっとプラザたまララでは、熊本名物いきなり団子や馬刺し(冷凍)をはじめ、玉名地域及び熊本県北地域の魅力あふれるお土産品をご用意しております。

また、熊本県の営業部長兼しあわせ部長の「くまモン」や玉名市のマスコット「タマにゃん」、玉名市名誉市民の「金栗四三さん」のグッズも取り揃えており、様々な魅力ある商品と出会うことができますよ。

 

その中でも今回は、お土産にピッタリな玉名の銘菓を一部ご紹介いたします。

卵の風味がほのかに香る優しい甘さが特長で、長寿と繁栄を願って作られている菊水堂さんの「長者饅頭」や、胡桃の入った白あんをバター生地で包んで焼き上げた霜上製菓さんの「草枕」は、ご年配の方を中心に人気のある商品です。

また、お菓子のむらたさんの「飛龍梵鐘サブレ」は味はもちろんのこと、玉名市の観光スポットとして有名な蓮華院誕生寺奥之院にある大梵鐘【飛龍の鐘】の形をイメージしたサブレとなっているため、玉名ならではのお土産として喜ばれています。

 

その他にも様々な商品を取り揃えておりますので、玉名土産をお探しの際は、ぜひ観光ほっとプラザたまララにお立ち寄りください。

 

 

 

観光ほっとプラザたまララ

(営業時間 9:00~19:00)

※都合により営業時間を変更する場合がございます。

TEL:0968-57-9663

お問い合わせフォームはこちら

特産品紹介ぺージはこちら

熊本県北特産品SHOPたまララはこちら

※7/21現在、一部商品は通信販売サイトでの販売を行っておりません。予めご了承ください。

 

2021たまララ夏ギフト販売中☆詳しくは画像をクリックorタップ!

広 告