旬だより

生産量全国一!玉東町で「ハニーローザ収穫祭」

お知らせ
新着イベント
2023.05.13

みなさん「幻のすもも」と称される「ハニーローザ」をご存知でしょうか?

玉名郡玉東町は、「ハニーローザ」日本一の栽培面積と生産量を誇っており、町の特産品となっています!

 

「ハニーローザ」は、甘みたっぷりで酸味が少なく、果肉は柔らか。小ぶりな実にぎゅっと甘さと酸味が凝縮されています!毎年6月上旬から中旬のわずか10日間ほどしか収穫することができない希少なすももです。

 

玉東町では、6月4日(日)ハニーローザ収穫祭が予定されており、現在申し込み受付が始まっています。参加ご希望の方は、5月19日までにお申し込みください。

 

また、観光ほっとプラザたまララには、カレーやジャム、アイスなど、ハニーローザの加工品を販売しております。

ぜひご賞味ください(^o^)/

ハニーローザ収穫祭の詳細やお申し込みについては、こちらをご覧ください。

(※クリックもしくはタップすると、玉東町役場ホームページ関連記事につながります。)

 

【ハニーローザ収穫祭についてのお問い合わせ】

ハニーローザ収穫祭実行委員会(玉東町産業振興課内)

電話0968-85-3113

 

【商品についてのお問い合わせ】

観光ほっとプラザたまララ

(営業時間 9:00~19:00)

※都合により営業時間を変更する場合がございます。

TEL:0968-57-9663

お問い合わせフォームはこちら

※2023年5月13日現在、ハニーローザスープカレーは通信販売サイトにて販売をしております。

それ以外の商品は、通信販売サイトでの販売をしておりません。

あらかじめご了承ください。

広 告