旬だより

3月8日はミツバチの日

お知らせ
2024.03.08

春風にのってほのかに花の香りが漂う季節となりましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますので十分に気を付けましょう!!

さて、本日3月8日は「3(みつ)」「8(はち)」という語呂合わせからミツバチの日となっているのをご存知でしょうか?

1985年に全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会(現「日本養蜂協会」)が、ミツバチの日と制定したことに由来されます。

観光ほっとプラザたまララでは、玉名地域で採取された「純粋蜂蜜」や「みかん蜜」、「さくら蜜」等を販売しています。

ミツバチ達がせっと花の蜜を集めて作られるハチミツ。

美容や健康にも良い栄養素が豊富に含まれていますので、是非、この機会にご賞味ください(*^^*)

 

※時期により販売している種類が異なります。ご了承ください。

※1歳未満の赤ちゃんは、ボツリヌス症を発症する場合がございますので、絶対にあげないようにしましょう。

 

 

【お問い合わせ】

観光ほっとプラザたまララ

TEL:0968-57-9663

令和6年2月16日(金)~令和6年3月15日(金)の営業時間はこちらをご確認ください。

お問い合わせフォームはこちら

特産品紹介ぺージはこちら

通信販売サイト【熊本県北特産品SHOPたまララ】はこちら

※3/8現在、写真掲載の一部商品は通信販売でのお取り扱いがない商品があります。あらかじめご了承ください。

広 告