旬だより

今年も始まる「みかん狩り」♪

お知らせ
2021.09.13

 

みかん栽培が盛んな玉名市天水町。

収穫量・品質ともに全国に名高く、有明海の潮風と太陽をいっぱに浴びて育ったので甘く美味しいと評判のみかんが収穫されます。

 

天水町にある水本オレンジガーデンさんでは、9月19日(日)より、いよいよ今シーズンのみかん狩りが始まります。

水本オレンジガーデンさんは120年以上の歴史のあるみかん園で、除草剤を使わない有機質低農薬で栽培されています。それに加え天然のミネラル塩・海草ミネラル・大豆エキスを使った特殊な方法で栽培することにより、他では味わえない高品質のみかんが堪能できるのが特徴です。時期によって様々な品種のみかんが収穫できますので、何度も訪れられるお客様が多くいらっしゃいます。

みかん狩りのほかにも、バーベキューも楽しむことが出来ますので、ご家族でお出かけするのにもピッタリのスポットです。

 

是非、この時期にしか味わえない美味しいみかんをご家族やご友人と一緒に味わいませんか?

 

※マスク着用など新型コロナウィルス感染症感染対策を行った上でご利用ください。

 

 

【お問い合わせ】

水本オレンジガーデン

熊本県玉名市天水町小天1128

TEL:0968-82-8077

詳しくはこちらをご覧ください。

(※クリックまたはタップすると「水本オレンジガーデン」さんのホームページに繋がります。)

 

 

観光ほっとプラザたまララでは、水本オレンジガーデンさんのみかんを使ったジャムやみかんの花のはちみつを販売しています。

一部商品は通信販売サイトでも販売しておりますので、是非お求めください。

 

 

【商品に関するお問い合わせ】

観光ほっとプラザたまララ

(営業時間 9:00~19:00)

TEL:0968-57-9663

お問い合わせフォームはこちら

特産品紹介ぺージはこちら

熊本県北特産品SHOPたまララはこちら

※9/13現在、一部商品につきましては、通信販売サイトでの販売を行っておりません。予めご了承ください。

広 告