旬だより

手作りマスク

お知らせ
2020.02.25

新型コロナウイルスの拡大やそれに加え、花粉がとぶ季節となり、マスクがどこも完売していますね(>_<)

私も出かけるたびに探しますが、見つかる気配はなく、いつになれば入荷されるのかまったく予想がつかない状態です。

そこで、今日お勧めするのは【手作りマスク】です。ここ、観光ほっとプラザたまララへお越しのお客様の中にも、手作りのマスクをされている方をお見かけします。

ネットでも手作りの方法の記事や動画がたくさん掲載されていました。

私が目にした情報には、「ガーゼハンカチ1枚でつくる手作りマスク」というものがありました。

真似て作ってみた所、まちはきちんと縫ってあるのでほつれる心配もなく、大きさも自分に合ったものが簡単に作れました。

なんといっても洗濯できるので、マスク不足の今の時期に良いですよね(^^♪

こちら、観光ほっとプラザたまララでは、くまモンの柄がかわいいガーゼミニタオルを販売しています。肌触りも良いので、マスクにも最適です(*^^*)

また、気分転換・リフレッシュに【青蜜柑アロマオイル 天水こいしずく】を数滴マスクにつけて使用するのもおすすめです。

ぜひ、観光ほっとプラザたまララへおこしください(^O^)/

(※本日2月25日は「物産品等の販売」及び「ダイニングTanpopo」は店休日です。)

 

【お問い合わせ】

観光ほっとプラザたまララ

TEL/0968-57-9663

営業時間/9:00~19:00

※1/21(火)~3/31(火)の期間中の毎週火曜日は、

 「物産品等の販売」及び「ダイニングTanpopo」は店休日とさせていただきます。

  ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

時間短縮及び店休日についての詳しい情報は、こちらからご確認ください。

 

 

広 告