旬だより

寒い時は甘酒でポカポカ温まりましょう!!

お知らせ
2020.11.01

朝晩の冷え込みが増してきて、秋の気配も身近に感じられるようになってきました。

季節の変わり目は体調を崩しやすくなります。風邪などには気を付けて下さいね。

 

本日は冷えた体を温めるのにピッタリの商品、木屋食品さんの「火の国甘酒」と「食べる甘酒」をご紹介したいと思います。

 

甘酒にはエネルギー源であるぶどう糖が豊富に含まれています。これらが代謝されることにより熱を発生させ、血流がアップするので、体の中から温め、冷えを改善させると言われているのですが、温めてお召し上がりいただく事で、代謝が更に上がるので、寒い時期にもおすすめです!!

 

火の国甘酒は、甘酒2:1お湯又は水を目安に、薄めてお召しいただけるタイプとなっており、食べる甘酒はそのままは勿論、適量のお湯に溶かしてホット甘酒としてお召し上がり頂けます。

無添加、無加糖でこだわった商品なので年齢問わず、安心してお召し上がりいただけます。

冷え込む季節に体の中からポカポカあたたまりましょう(*^^*)

 

 

【お問い合わせ】

観光ほっとプラザたまララ

(営業時間 9:00~19:00)

※都合により営業時間を変更する場合がございます。

TEL:0968-57-9663

お問い合わせフォームはこちら

特産品紹介ぺージはこちら

熊本県北特産品SHOPたまララはこちら

11/1現在、通信販売サイトでの販売を行っておりません。あらかじめご了承ください。

 

広 告