旬だより

第18回あらお梨の花元気ウォーク

お知らせ
新着イベント
2020.02.17

新型コロナウイルスによる健康被害・感染拡大防止のため、中止となりました。(3/4追記)

詳しくはこちらをご確認ください。

玉名のお隣、荒尾市より【梨の花元気ウォーク】開催のお知らせが届きました(*^-^*)

荒尾市は梨の生産が盛んで、果肉のやわらかさで人気の品種、とってもジューシーで甘い品種、酸味と甘味のバランスが絶妙な品種など、いろいろな品種が揃っていて、時期も、8月から10月まで長い間楽しめるます(*^-^*)
特に、「荒尾ジャンボ梨」の異名を持つ「新高」という品種はとても大きくて甘く、贈答品としても高い人気です。

その、梨の花が咲く時期に【梨の花元気ウォーク】が開催されます。

梨の花は桜の花にも似たかたちで、真っ白な花です。果実が持つ花言葉は「愛情」です。これは花の季節が終わり、果実が実り枝がしなる姿がお礼をしているように見える事から「愛情をかけて育ててくれたことに、梨がお礼をしている」と考えられたため、と言われています。

ぜひ、春の温かい日にウォーキングを楽しまれませんか(^^)/(^^)/(^^)/

 

 

≪お申込み・お問合わせ≫

あらお梨の花元気ウォーク実行委員会(荒尾市産業振興課内)

〒864-8686 熊本県荒尾市宮内出目390番地 TEL:0968-63-1421 FAX:0968-63-1158

 

広 告