旬だより

「ふるさと納税(寄付金)」で玉名(故郷)を応援しませんか?

お知らせ
2021.04.26

 

みなさま「ふるさと納税(寄附金)」をご存知ですか?

「ふるさと納税(寄附金)」とは、現在お住まいの自治体へ納税されている個人住民税及び所得税の一部を、生まれ育った自治体や応援したい自治体へ寄附できる制度です。

また、一定の限度額内で寄附をした翌年に確定申告すると、寄附金のうち2,000円を超える部分の金額が住民税と所得税から控除されます。(※控除される金額には上限があります。)

さらに、寄附のお礼品として、自治体から特産品や宿泊券などが進呈されるため、自治体にとってはもちろん、寄附される皆様にとっても大変魅力的な制度になっています。

 

玉名市では、「ふるさと納税(寄附金)」を市の貴重な財源として、学校教育の充実やスポーツ振興、環境保全、観光振興など、玉名市の暮らしを更に良くするための取り組みに活用されています。

お申込みいただければ、どなたでも寄附していただくことができ、寄附金のお礼品として“生産量日本一”のミニトマトや有明海で採れた美味しい海苔などの魅力ある特産品が進呈されます。

 

新型コロナウィルス感染症が猛威を奮っている中、「玉名(故郷)を応援したいけど応援の方法が分からない。」「玉名(故郷)のために何かしたい。」と思っている方も多いのではないかと思います。

是非この機会に「ふるさと納税(寄附金)」を利用して、玉名(故郷)を応援いただきますようお願いいたします。

 

 

 

【お問い合わせ】

玉名市役所 地域振興課

TEL:0968-75-1421

FAX:0968-75-1166

E-Mail:chiiki-s@city.tamana.lg.jp

詳しくは玉名市ホームページ関連記事よりご確認ください。

広 告