旬だより

4×3LEMONADE🍋を紹介します(*´ω`)

お知らせ
2019.04.27

ダイニングTanpopoでも、‟4×3LEMONADE”の販売を開始しました🍋

※写真はイメージです。

 

‟4×3LEMONADE”とは金栗四三さんが初出場したストックホルム五輪でマラソンを途中破棄した際に、地元の農家ぺトレ家の方々から介抱してもらった際、「ラズベリーのレモネード」や食べ物を振舞ってもらったというエピソードがあります。

このエピソードをヒントに、金栗四三ゆかりの地である玉名市、和水町、南関町では、訪れた多くの方にレモネードを通して各市町の特産品やたくさんの魅力を知ってもらいたい、そんな思いを込めて生まれました。

 

ダイニングTanpopoで提供している‟4×3LEMONADE”は自分の好みに合わせてレモン水とジャムを組み合わせて作るレモネードとなっています(*^▽^*)

またジャムは、地元玉名市天水町の水本オレンジガーデンで作られたデコポンと甘夏のジャムを使用しています。とても爽やかなレモン水と美味しいジャムの甘さがマッチして元気の出るレモネードです🎶

是非、金栗四三さんの思い出や地元の方々の想いがこもった‟4×3LEMONADE”をご賞味下さい(*´▽`*)

~4×3LEMONADEについて~

【ご予約・ お問合せ】

ダイニングTanpopo

TEL:0968-57-9663(観光ほっとプラザたまララ)

営業時間:10時~17時(オーダーストップ 16時30分)

定休日:不定休

【商品に関する お問合せ】

観光ほっとプラザたまララ
TEL:0968-57-9663
営業時間:9時~19時
お問い合わせフォームはこちら

※画像に記載の価格は、2019年4月27日現在のものです。

         予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

 

 

 

広 告