旬だより

くまもと山鹿和栗スイーツフェア開催!

お知らせ
新着イベント
2021.09.08

 

朝夕は秋らしく涼しさを感じるようになってきましたね。

そして、秋といえばやっぱり「食欲の秋」!熊本県山鹿市では、栗が旬を迎えます。

そこで今回は、栗好きにはたまらない『令和3年くまもと山鹿和栗スイーツフェア』をご紹介します♪

 

山鹿市の栗生産量は西日本一であり、「山鹿和栗」として多くの人に愛されています。

その山鹿和栗を贅沢に使用した和洋スイーツを、過去最多の28店舗で提供する「令和3年くまもと山鹿和栗スイーツフェア」が開催中です。

郷土菓子の「栗だんご」をはじめ、おまんじゅう、ケーキやパンなど幅広い楽しみ方で味わうことが出来ます。

 

熊本県山鹿市の風物詩を、ぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。

 

 

◆開催期間:令和3年9月1日(水)~令和3年11月30日(火)

※参加店舗や観光施設等に設置されているアンケートに答えてご応募いただくと、抽選で「山鹿和栗スイーツセット」が当たります。

※どのお店も手作りで規模も大きくないところが多いため、時間帯等によっては対象商品が品切れとなる場合もございます。そのため、可能であれば事前にお問い合わせいただくことをお勧めします。

詳しくはこちらからご覧ください。

(※クリックもしくはタップすると、山鹿市の観光ガイドページ「山鹿探訪なび」関連記事に繋がります。)

 

【お問い合わせ】

山鹿和栗洋菓子店An(杏)

TEL:0968-48-4648

営業時間:10:00~17:00(定休日:第2・第4火曜日)

広 告