旬だより

菊池川でSUP体験教室!

お知らせ
新着イベント
2021.07.09

【2021年7月9日(金)15時更新】2021年7月10日開催予定のSUP体験教室は中止となりました。

 

菊池川おおかわの会では、菊池川の魅力を楽しみながら発信する活動を実施されており、今回は菊池川を思いっきり楽しめる『SUP体験教室』を開催されます。

SUP(サップ)とは、ボードの上に立ち、パドルで水面を漕いで進むウォーターアクティビティのことで、お子様から大人の方まで参加することができるイベントです。

また、8月22日(日)と9月23日(木・祝)は、同時開催イベントとして『菊池川の宝さがし』や『菊池川あそび』も予定されており、菊池川を楽しく学ぶことができます。

 

川に対して水害等の危険なイメージを持つ方もいらっしゃると思いますが、本イベントを通して川についての知識を得ることで、自分たちの暮らしに密接に関わる川への認識が深まり、親しみや楽しさを感じていただけるのではないでしょうか。

ぜひこの機会に菊池川の魅力をご体感ください。

 

 

『SUP体験教室』

開催日:(2021年7月10日(土)中止)、8月22日(日)、9月23日(木・祝)、10月9日(土)

※開催時間は、上記画像もしくは菊池川おおかわの会Facebook等でご確認ください。

場所:菊池川高瀬大橋下

定員:1回につき15名(5名×3)

参加費:2,000円/人

連絡先:菊池川おおかわの会事務局(森田文子さん) TEL 090-2588-4360

※SUP体験は1日あたり3回実施します。ご希望の時間を選択してください。

※先着順に申し込みを受付し、希望者多数の場合は他の時間に振り分けする場合がございます。

※濡れてもいい服装でご参加ください。タオルや着替えは各自ご準備ください。

※参加料の支払いは、当日受付でお願いいたします。

※体調の悪い方は参加をお控えください。各自熱中症対策や新型コロナウイルス感染対策に十分ご配慮ください。

※新型コロナウイルスの感染状況や天候・潮の状態により、断りなく内容を変更もしくは中止する場合がございます。

 

広 告