旬だより

やっぱり玉名ってすごい!!(前田)

TCL
2019.11.08

朝晩が冷え、冬の訪れを感じる季節になりましたね~。

お家ではそろそろコタツを出そうかなと考えていらっしゃるところも多いのではないでしょうか?

 冬にコタツといえば!そのお供はみかんですよね!(^^)!

 今回は東京・代々木公園にて玉名産のみかんを販売してきました

 

 実は私、このイベントに参加させていただくのは3年ぶり3回目でした!

そして、毎回、リピーターが多いことにびっくり!!!!!

「毎年きてるのよ~」と声をかけてくださる方も多いですが、「去年買っておいしかったからまた来ちゃった」と、新たなリピーターも年々増えているようで、これまたびっくり!!!

 

1日目から大盛況で、2日目の午前中には完売してしまう盛況っぷりでした~(^^♪ 

 

私も味見をさせていただきましたが、濃いみかんの味の中に程よい酸味と甘みがあり、とってもおいしかったです!!

試食していただくと、みなさん「甘い!おいしい!」と言ってくださり、東京の方々にも、玉名のみかんのおいしさを知っていただけたかと思います(^^)/

 

また、‘”熊本・玉名ということで、「熊本の○○出身です」や「玉名って大河ドラマの」と声をかけてくださる方々も多く、とってもうれしかったです(*’ω’*)

玉名のみかんとともに、玉名市の魅力についても、しっかりアピールしてきましたよ~★☆

 

 

そして、私たちたまなキャンペーンレディのnew faceも登場!!

これから、玉名の魅力を全国へ一緒に発信していけたらいいなぁと思っています。

 

さて!地元、玉名で11月といえば!!!アレ!!!あの季節!!!!になってきました!(^^)!

 

そう!

 

玉名大俵まつり!

  

11月17日には米俵積み出し式

11月23日には玉名大俵まつり

 

が開催予定です。

イベントはもちろん、私は今年の玉世姫・巫女も気になっちゃいます

 

寒い季節ではありますが、ぜひ玉名の会場へお越し頂き、楽しんでくださいね!お待ちしています(^^♪

       

新しいTCL坂本さんと一緒に♪    沢山の方に美味しいみかんと玉名の魅力をPR★

広 告