旬だより

金栗さんゆかりの地マップ

お知らせ
2019.03.18

 

昨晩の放送では、日本人初出場のストックホルムオリンピックが開幕した大河ドラマ「いだてん」。

来週は、いよいよ金栗さん出場のマラソン競技のお話です。史実に基づいているので結果こそ知ってはいるものの、そこにどのような味付けがされ、物語が展開されるのか、とても楽しみです(*^▽^*)

 

その金栗さんが92年の生涯の中で、青春時代と後半生の約50年を暮らしたのが、玉名市です。「金栗さんゆかりの地マップ」は、玉名市や和水町、南関町の金栗さんゆかりの地を分かりやすくまとめてあります。ぜひ、玉名近郊の観光の際にご活用ください。

このマップに載っているランニング足袋「KANAKURI」。現在たまララでも販売しております!

 

このランニング足袋「KANAKURI」は、金栗さんが当時履いていた金栗足袋を可能な限り再現したもので、生地素材綿100%、足袋底天然ゴムを使用し、限りなく裸足に近い感覚に仕上げたランニング足袋です。

きねや足袋の人気モデル「MUTEKI」を”金栗四三”のイメージでリブランドしています。サイズは24.5cm~28.0cmまでございます。

足袋・化粧箱・ポーチ・タマにゃん(玉名市マスコットキャラクター)金栗手ぬぐいの4点セットです♪

 

その他にも、金栗さん関連グッズを数多く取り揃えております。金栗さんゆかりの地へお越しの際には、金栗さんの像もある新玉名駅構内たまララにも是非お立ち寄りください(^O^)/

 

【お問合せ】
観光ほっとプラザたまララ
TEL:0968-57-9663
営業時間:9時~19時
お問い合わせフォームはこちら

 

広 告