旬だより

叶うといいな☆彡

お知らせ
2021.06.24

 

6月も残すところ1週間ほどになり、2021年も半年が過ぎようとしています。

来月7月の行事といえば、7月7日の「七夕」です♪

「七夕」は、年に一度だけ織姫と彦星が天の川で会えるといわれている日で、短冊や七夕飾りを飾って願い事をしますよね!

 

本日は、新玉名駅構内に“たまきな幼稚園”の園児たちが七夕飾りを飾ってくれました(/・ω・)/

園児たちよりも遥かに大きな笹竹には、可愛い願い事の短冊が沢山吊るしてありましたよ!

その願い事の中には、「早く色々な所に遊びにいけますように」や「コロナが無くなりますように」など、コロナウイルスの終息を願うものもあり、子どもたちが元気に遊びまわる日が来ることを願うばかりです。

そして、みなさまの様々な願い事が叶うことを祈ります。。。☆彡

 

新玉名駅にお越しの際は、地元幼稚園の園児たちが作った七夕飾りをご覧ください(^O^)/

広 告