旬だより

熊本県の「自慢」の景観を募集しています!

お知らせ
2022.07.30

※写真は、第31回くまもと景観賞「美里フットパスのある風景」です。

熊本県では現在、「第34回くまもと景観賞」を募集しています。

くまもと景観賞は、郷土の素晴らしい景観づくりに貢献していただいたみなさんの功績を顕彰し、更なる熊本県の景観向上を目指すため、昭和63年から実施されています。

 

玉名市では、第2回くまもと景観賞に「裏川水際緑地公園」の賞を皮切りに、小天東小学校や尾田の池遊水公園、干拓地の風景、菊池川のハゼ並木、高瀬本町通り界隈、天水のみかん山が受賞されています。

 

景観は眼にうつる環境とも言われています。緑にあふれ、地域の文化や伝統を感じさせる美しい街並み景観や田園景観は、訪れる人の共感を誘い、ふるさとへの愛着をますます高めます。ぜひ、みなさんの地域の歴史や生活文化、自然を感じる美しい街並みをご紹介ください(^^♪

 

【募集期間】令和4年7月14日(木)~8月26日(金)

 

応募への募集要項についてはこちらからご確認ください。

(※クリックもしくはタップすると、熊本県ホームページ関連記事につながります。)

 

【問い合わせ先】熊本県土木部道路都市局 都市計画課景観管理班

電話:096-333-2522

広 告