旬だより

お家で飲もう(^^♪

お知らせ
2021.05.23

 

新型頃ウィルス感染症の感染拡大の影響で各飲食店に時短営業要請が出ている中、お酒を外で飲めず、自宅で晩酌されている方やリモート飲み会をされている方も多いと思います。

今回は、そんな方々のお酒のお供にピッタリな玉名名産の商品をご紹介します(*^▽^*)

 

玉名ブランド認定品にも認定されている 濱﨑海産さん の「漬あみ」は、水揚げされたアミエビを新鮮なうちに、自家製の青胡椒と共に風味豊かに漬け込まれた逸品となっております。

アミエビ特有の風味と程よい塩味がクセになること間違いなしです!!(ちなみに、アミエビとは小さな小さなエビのことです。)

お酒のおつまみとしてはもちろん、ご飯に乗せて食べても良し、ご飯と一緒に炒めてチャーハンにしても良しと、様々なアレンジ方法でお召し上がりいただけます。

 

是非この機会に、玉名の磯の宝物・「漬あみ」と一緒にお家でお酒を楽しまれてはいかがでしょうか(*^-^*)?

 

▲観光ほっとプラザたまララでは、地酒や焼酎などの酒類も販売しております

 

 

【お問い合わせ】

観光ほっとプラザたまララ

TEL:0968-57-9663

(営業時間:9:00~19:00)

※都合により営業時間を変更する場合がございます。

お問い合わせフォームはこちら

特産品紹介ぺージはこちら

通信販売サイト【熊本県北特産品SHOPたまララ】はこちら

※5/22現在、漬あみ及び酒類は通信サイトでの販売を行っておりません。予めご了承ください。

※漬あみは玉名市商工会通信販売サイト「どこたま」でご購入いただけます。

広 告