旬だより

美味い!!ジャンボ落花生収穫体験

お知らせ
2021.09.21

 

本日は、美しい月を見る事が出来ると言われる中秋の名月です。

今年の中秋の名月は8年ぶりに満月となるそうです。

綺麗な満月を見ながら、秋の味覚に舌鼓するのもいいですね( *´艸`)

 

さて、今回は荒尾市で10月10日(日)に開催される「ジャンボ落花生の収穫体験」をご紹介します。この収穫体験は、荒尾市の樺地区で行われ、毎年多くの人で賑わいます。

なんと、自分で収穫したジャンボ落花生を1kg500円で購入することが出来ます。

 

新型コロナウィルス感染症の影響により、なかなかお出かけも難しい時期ではありますが、感染症対策を徹底した上で、ご家族・ご友人と参加されてはいかがでしょうか?

 

 

 

【日時】2021年10月10日(日) 9:00~15:00

【場所】荒尾市樺(オリーブ村横の駐車場で畑の場所を案内します)

【駐車場】オリーブ村横の駐車場

【収穫体験落花生料金】1kg500円

【販売用落花生料金】1kg1,000円(洗い、1kgネット詰め)

【持ってくる物・服装】マスク着用、汚れてもいい服、長靴、軍手、熊手、持ち帰り用の袋(レジ袋など)

 

※安心して収穫体験ができるよう、感染防止対策にご協力ください。

※毎年人気の収穫体験です。落花生が無くなり次第終了となりますので、ご希望のお客様はお早めにお越しください。

 

詳しくは荒尾市観光協会ホームページをご覧ください。

(※クリックもしくはタップすると、荒尾市観光協会ホームページに繋がります。)

 

広 告