旬だより

城彩苑へ金栗さんPR(中元)

TCL
2018.08.18

みなさん猛暑の中いかがお過ごしでしょうか?

今年は暑すぎて蚊も見ていないような気がする中元です!

 

さて、本日は城彩苑の夜市にて、玉名市観光PR活動に参加させていただきました♪

今年初浴衣ということで、夏らしい格好で気分が上がっておりましたよ♪

 

今年のPRでは、ゲストにタマにゃんはもちろんのこと、

2019年大河ドラマ主人公・日本マラソンの父「金栗四三」さんも

それはそれは遠いところから走ってきてくださいました( *˙0˙*)さすが!

(※本当は、金栗四三に扮した玉名市役所の方です!)

 

毎年城彩苑の夜市では、玉名市のPRをさせて頂いているのですが、

TCL:「タマにゃん知ってる人ー?」

会場の皆様:「はーい!」

ていう方が年々増えているような気がして嬉しく思います☆

 

そしてそして今回の目玉は、なんといっても放送が来年に差し迫った

「いだてん〜東京オリンピック噺〜」!!

大河ドラマの主人公が玉名市出身の方だなんて未だに信じられませんよね!

しかし現実を受け止めましょうっ!

ものすごい方が玉名の地にいらっしゃったのです!

 

まだ金栗四三さんのことが「ピン!とこないなぁ〜、、、」という方は、

インターネットで玉名市のホームページを見ていただくか、

新玉名駅にある観光案内所たまララでパンフレットをいただくか、

金栗四三さんの本をお読みいただくと偉大な方だと分かっていただけるとおもいます!

(この間私は玉名の書店で金栗四三さんの本をたくさんお見かけしました!)

 

、、、ということで、今の玉名は金栗四三さんモードですよ!

これを機にみなさまも金栗四三さんモードに突入してみましょう!!

 

それでは熱中症だけには気をつけて良い夏をお過ごしください(*´-`)

城彩苑の夜市、楽しかったです☆

 

         

浴衣を選んで、いざPR!         楽しいクイズ大会も行いました♪

広 告