旬だより

あれ?!今年はいつもと違うぞ大俵まつり!(前田)

TCL
2018.11.24

 

さぁ今年もやってきました~★☆”第23回玉名大俵まつり”☆★
重さ1tの大俵を転がしてタイムを競う、大俵ころがしレースが

このイベントの目玉になっています!
毎年、市内外から多くの方々に参加していただいて、盛り上がっていますよ!
この俵を見るだけでも、ワクワクしてきます\(^o^)/

 

私は地元の高校生と一緒に飲食ブースのリポーターをしましたよ~
二人ともとってもかわいい~☆一緒に楽しく、リポートさせていただきました!(^^)!

そして前田はおもった・・・!!なんか今年は違うぞ・・・。

 

なんと、産業祭とコラボしていたんです!!!!
これから旬をむかえる玉名の農産物・海産物が手に入る!しかも、新鮮!安い!!
もちろん、おいしさも保証付きです(*^_^*)

 

企画PRブースでは、2019年大河ドラマのヒロインともなった”金栗四三さんブース”
江戸時代に栽培されていた米を試食できる”穂増ブース”がありました~
なんと、40粒から増やし、栽培されているみたいですよ!!!!!(^○^)
清正公も、「これじゃこれじゃ!美味だの~」とおっしゃってました。

それともう一つ!俵ころがしレースのコースが違ったんです!!!!!
決勝レースでは、直線コースを走った後90度ターンがありますが、今年は最後上り坂!!!
しかも、コースの幅が狭くコントロールが難しい!!!
と、レベルアップしたコースになってました~(#^.^#)
毎年参加されているチームも手こずっていたみたいですが、

団結したチームワークでゴールされていました!

 

このイベントが終わると寒さがグッと感じられる季節になりますね~
でも玉名は、うまかもんの旬をむかえ、金栗四三さんで

もっともっと熱く盛り上がってきます~
歴史ある玉名温泉で冷えたからだも温まること間違いなし!
心も体も満たしにぜひおこしくださいね\(^o^)/

 

 

            

  可愛い高校生と一緒に(^^)         江戸時代に栽培された『穂増』復活!

 

広 告