旬だより

「草枕」の旅体験ウォーク参加者募集!

お知らせ
新着イベント
2022.10.23

 

夏目漱石の小説「草枕」の舞台となった小天温泉の旅路を巡る、

「草枕」の旅体験ウォークが令和4年11月3日(木曜日)に開催されます!

 

夏目漱石の小説『草枕』は、熊本の名士前田案山子が来客をもてなすために趣を凝らして建てた別邸が舞台となっています。

 

当日は、峠の茶屋公園(熊本市)から始まり、漱石が宿泊した前田家別邸までの、

約13キロメートル歩きます。

 

参加された方には特典で、草枕温泉てんすいの入浴券や、鏡が池の特別見学がついてきます!

 

ぜひこの機会に、ご参加ください。

 

【開催日】

令和4年11月3日(木曜日・祝日)文化の日

 

【集合場所】

草枕交流館(住所:玉名市天水町小天735-1)

駐車は草枕温泉てんすい(住所:玉名市天水町小天511-1)をご利用ください。

 

【時間】

9時開会後、バスで出発地(峠の茶屋公園)へ送迎します。

閉会は15時頃を予定しています。

 

【人数】

60名(グループ参加はご遠慮ください。)

 

【参加費】

500円(当日徴収します。)

 

【参加特典】

草枕温泉てんすいの入浴券

鏡が池の特別見学

 

【その他】

少雨決行(雨の状況次第で短縮になる可能性があります。)

おにぎり弁当「草枕の旅」予約販売(500円)

野出峠で昼食予定のため、弁当の持参または予約購入をお薦めします。

屋内、車内や集合時はマスク着用等の感染防止対策にご協力ください。

 

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

(※クリックもしくはタップすると、漱石・草枕の里 草枕交流館のホームページにつながります。)

 

【お申込・お問い合わせ】

草枕交流館

TEL:0968-82-4511

E-メール:kusamakura@kusamakura.jp

広 告